かわいい!ハンギング☆

夏も終わりに近付いてきましたが、蒸し暑いですね~。
そんな中、新入荷が入ってきました~。

image1 (1)

モザイクハンギング!涼しげな色合い!!壁に掛けたり、宙に浮かせたり、窓の所にかけると素敵ですよ~!!

本日は18時閉店です。

ショーウインドーでおなじみ、ティンガティンガの再入荷です。

image2 (1)

今回も、くりくりお目めの動物達と、鮮やかな背景が素敵です。

image3

タンザニア発祥の絵画は今や世界中で人気です。

image1 (6)

あなたのコレクションに、新たな1枚を加えてみてはいかがでしょうか?

4日~6日は新潟まつりのため、18時で閉店させていただきます。

お待たせしました!ホワイトセージ!

入荷いたしました!
ホワイトセージ!
大変お待たせいたしました!!

image1

やーっと、心置きなく浄化できます。
お店のパワーストーン達もリフレッシュ☆させてお待ちしております。

image2

新入荷のアバロンシェルも。
受け皿としてどうぞ。
インテリアにもオススメ。

キラキラかわいいガラスのカメ

image2 (2)

ガラスの置物は見た目も涼しげ。
ペーパーウェイトにするも良し。

image1 (4)

こんな感じで置くと恋愛運がアップしそうな気がする・・・
なんか、そんな気がする・・・

カメの置物は、健康や長寿のお守りやお金の出を防ぐといわれています。
中でも、お顔が上を向いて、4本の足が地面についているものがいいんだそうですよ!
まぁ、このガラスカメはぴったり当てはまってますね。

ガラスカメ ¥180
Made in India

 

new??エケコ人形新色?

ギフトやお守りの定番。エケコ人形。
新潟店のショーウインドーにもどどーんと真ん中にいらっしゃいます。

顔の表情や、服、帽子の色など、皆様エケコとにらめっこしながらじっくり選んでいかれます。

image2 (4)

お店に入荷する時はこの箱に入ってやってきます。
箱もかわいい。

image1 (3)

で、なぜ今日のタイトルなのか?
だって、箱をあけたらいつもとお洋服が違っていたんだもん!

image2 (2)

いつもセットアップが定番のエケコおじさん。
今回は絶妙な配色のコーディネート!
後姿はこちら。

image1 (4)

ね。いつもと違うでしょ。
ペルーの流行スタイルなんだろうか・・・

 

暑くてもう夏みたーい

お天気の良い日が続きます。
そろそろ冷房なんだろうか・・・。
エアコンのスイッチとにらめっこする今日この頃。

ドリームキャッチャー新入荷がたくさんきています。

image1 (2)

さわやかな白!白!白!
羽も真っ白で、今までになかった感じですね。

image2 (3)

お次はクロシェット。
可愛らしさもあり、ヒッピー感もあり。
大きさは2種類、色は3色です。

image3

お馴染み、定番人気のこちらも健在。

もとは、アメリカ、ネイティブインディアンの悪夢を取り払うお守りとして古くから使われてきたもの。
現在は素材やデザインも豊富になり、インテリアや車の飾りに、といろいろな所に飾られるようになりました。
こちらでご紹介した以外にも様々な種類があります。
お気に入りの一つをお探し下さい。

新入荷のうさぴょん☆

暖かくなってくるとぐんぐん伸びますね。

image1 (1)

まだ種を塗って3日目。
寒い季節と比べると、脅威的なスピードで育つのであります。

今日の新入荷はかわいいうさぎのパペットです。

image2 (2)

インドネシアより。
胸のハートもキュートなのです。

セネガルバスケット

image1 (4)

西アフリカ、セネガルよりやってきました。
カラフルバスケット!!

「ガマ」という植物を使い、しっかりと編まれています。
カラフルなプラスチックテープの色使いは全て1点ものです。

image2 (4)

フタ付きなので、収納カゴとしても便利です。

image3

個性的なこのフタのタイプもかわいい☆

世界でひとつ、自分だけのセネガルバスケットをお探し下さいね。

そろそろ必要な季節?

ぶーん・・・
あ!なんか飛んでった!!

やってきましたこの季節。
はい、虫ですね。

毎年、夏の必需品。

image1 (1)

シトロネラ虫除け香です。
カラフルな色もかわいいです。

image2 (1)

新入荷の蚊取り線香たて。
上にいるのはブタちゃんです。
私の苦手な虫さんたちをやっつけてくれるかと思うととっても頼もしく見えてきます。

たまになごんでみる。

桜って、こんなに一瞬でしたっけ?
まぁ、あの風でしたものねぇー。

今週も、新入荷がたくさんでしたが、今日はお馴染みのアレがかわいかったので。
リサイクルの蚊取り線香立て。
390円の定番人気商品。

そろそろこの季節だなぁー、と思って見ていたのです。
そしたらこれ!

image1

さばかん。

image2

裏はねこ。

image3

ツナかん。

image4 (1)

これも裏がねこ。

こういうのを探すのが好きです。