この夏、できるようになったこと。

この夏、できるようになった事。

セミを網で捕まえられる様になりました。
網から捕まえて虫かごに入れられる様になりました。
もう大人、と思っても
できない事も、できるようになる事も沢山あるんだなぁー。と感じます。

成長とは、昨日の自分より理想に1歩近づく事。
老いるとは、年齢を理由に諦めること。
なーんて思いながら仕事も遊びも精一杯頑張っています。

マライカにも、おっきいセミがいます。
このサイズは・・・
まだ捕まえられない・・・
image1 (27)
image2 (13)虫キーホルダー¥480
昆虫標本¥2500~

去年の夏は、玄関の前にセミがいると怖くて20分くらい家に入れなかったのです。
image1 (31)